AT SPACE株式会社

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『マンション美化』で入居者の満足度をアップ

当社の『入居者の満足度』が物件の資産価値の維持・アップに繋がると考えます。
『入居者の満足度』にとって最も大切なことは、常にキレイに整った暮らしができること。
そこで当社は『マンション美化』に特にこだわったマンション管理サービスを提供しています。

また、24時間365日の『トラブル・サポート』を通じて入居者様のトラブルを解決することで、さらに入居者の満足度を高めます。

『マンション美化』で入居者の満足度をアップ

マンション美化

当社では、マンション美化のため、定期的に「清掃」「整理・整頓」「共用設備の点検」を実施しています。
マンション美化により住民が過ごしやすい環境を整えることに加え、入居を考えている方の内覧時の印象が良くなります。
また、常に「管理されている」印象を与えることで防犯にもつながります。

「清掃」

「清掃」

エントランスやエレベーター、階段、植栽周りなどの共用部、マンションの外回りなどを「常にキレイ」な状態を保つよう清掃を行います。
ゴミが落ちていないことはもちろん、汚れが染みつかないように気を配っています。

「整理・整頓」

駐輪場やゴミ置き場などの様子もマンションの印象に関わります。
当社では、自転車やゴミ置き場の整理・整頓もサービスの一環として実施しています。

「整理・整頓」
「共用設備の点検」

「共用設備の点検」

破損している部分がないか、防災設備が使える状態になっているかといった共用設備の点検を実施しています。
修繕が必要な場合 は、相談の上、修繕対応も行います。

安心のトラブル・サポート体制

困ったときにいつでも頼れる

日々の暮らしの中でトラブルが起こった時に、頼れる人がいるのは大きな安心につながります。
トラブルはいつでも起こりうるものです。
当社では、入居者の方が困ったときや緊急のときにいつでもご連絡いただけるよう、24時間365日のトラブルサポート窓口を提供しています。
入居者間のトラブルや苦情をはじめ、設備の故障・破損など様々なトラブルに柔軟に対応しています。
こうしたサポートは入居者の方の満足度アップにつながるとともに、入居を考えている方への安心材料・アピールポイントにもなります。
実際のトラブル対応については、当社にてマニュアルを用意していますが、オーナー様の意向に沿って対応方法を変えることも可能です。

安心のトラブル・サポート体制

安心のトラブル・サポート体制 安心のトラブル・サポート体制 安心のトラブル・サポート体制

国土交通省による2018年度のマンション総合調査によると、最も多いトラブルは「居住者間の行為、 マナーをめぐるもの」で55.9%。続いて、「建物の不具合に係るもの」が 31.1%、「費用負担に係るもの」が 25.5%となっています。
「居住者間の行為、マナーをめぐるもの」のうち、最も多いトラブルが子どもの騒ぐ声や音楽の騒音 などの「生活音」。
次いで「違法駐車」「ペット飼育」などがあります。
「建物の不具合に係るもの」には、「水漏れ」「雨漏り」など、「費用負担に係るもの」には、「管理費等の滞納」などが含まれます。当社では、こうした様々なトラブルが起こったときに、ワンストップで対応する体制を整えており、オーナー様の手を煩わせません。これまでに培ってきたトラブル対応の経験やノウハウに基づき入居者の方の不安や心配を取り除きます。そして、長くお住まいいただけるようサポートしています。

※平成30年度マンション総合調査結果 / 国土交通省 (http://www.mlit.go.jp/common/001287412.pdf)